大学院生の私がちゃんと就職できるのか?

大学院生のゆうです。就職ができるのかどうか不安です。

大学院生の私は将来一体何がしたいのか?実はあまり考えてなかった

こんにちは。ゆうです

 

オタク女子を自覚している23歳の大学院生です。

ゲームが大好きなので勉強以外のことはいつもゲームをしています。私の息抜きです。ゲームがないと本当に生きがいがないと感じてしまいます。。

 

ところで私はふと将来のことを思ったのですが大学院を卒業したら一体何になりたいのかあまり考えていませんでした。私の場合は将来の明確なプランがぼやけておりもうすぐ就職というのに。。どんな仕事についたらいいのか自分でも分かりません。

 

本音はずっと学生のままでいたい気もしますが、、お局さん的に扱われたくないし。。就職するといっても私、あまりコミュ能力がないのでみんなと仲良くできるかどうか。。とても不安です。

 

私の場合は就職をもう一年延ばしました。つまり卒業は平成30年の3月になります。もう1年間だけ最後の学生生活を送って頑張ろうと思います

 

卒業したら。。もしかしたら彼氏と結婚して専業主婦になるかもしれないですし、卒業したらアルバイターとして稼ぎながら何か自分のしたいことを探すってのもありかと思います。

 

とにかく就職するにしてもブラック企業的な長時間労働は絶対にしません。(生きがいのゲームができなくなるしね。。)

 

とまあ、今日は私がふと将来のことを考えたことを記事にしました。

 

 ではでは!!